« No. 172 第318回詰工房例会報告 | トップページ | No,174 馬〇原さん祝賀詰 »

2017年7月 9日 (日)

No. 173 第319回詰工房例会報告

625日(日)、詰工房の例会に参加してきました。
参加者:青○裕一、飯〇修、稲○元孝、馬○原剛、加○徹、金○清志、小○正浩、新○江○弘、早〇弘之、原〇慎一、広○崇幹、深〇一伸、宮〇忍、柳○明、山〇剛、田中徹 以上16名(敬称略)
※漏れや誤字があったら申し訳ありません。

■まずは馬〇原さんを直撃。結果、結婚・2世誕生が事実であることを確認いたしました。
改めて、おめでとうございます!
なお赤ちゃんの名前などは、看寿賞受賞の言葉をご参照ください。
さて、そうと分かれば祝賀詰は必然手。不肖私めが頑張って5作揃えましたので、別頁にてアップいたします。
ご笑覧あれ。

■全国大会が近いということで、握り詰を披露する人がいれば、たま研の課題作について語り合う人も。
特に握り詰は賞金が高額なので、皆さんかなり力が入っているようです。
首尾よく賞金をゲットするのは果たして誰か。答えは1週間後です。

■春霞賞の選考は、岡圭吾氏の2作と大学の若島氏作の3作が当初のエントリーでしたが、たま研の馬屋原氏作を追加すべしとの声が挙がり、計4作品での争いに。
投票の結果、デパートの岡氏作と馬屋原氏作が同点で首位に並び、ともに候補に残りました。

詰パラ 20173月号
デパート 岡圭吾氏作


7
種連続移動合。フェアリーで実績のある作者ということで、これからかしこ詰でどんな世界を見せてくれるのか、要注目です。

詰パラ 20173月号
たま研 馬屋原剛氏作


幸せ一杯の作者、創作の方も相変わらず絶好調。玉方龍の横利きを6段目と7段目の2段に亘って止める構想が高く評価されました。

5時からはいつもの店で2次会です。自分は1時間半程度で失礼しましたので、キーワードも少な目です。

・「実桜ちゃん」
・名刺工房
You Tube
・スマホ詰パラ
・大〇さんも♡
・「うちも孫いない」
・課題、合駒2回以上
13面待ち出来るか
・社団戦
・写真の使用
80人来ちゃったらどうする
・全国大会諸々
・読者は増えるか?

BAYに喝!」

ベイスターズの謎

①折り返し地点を過ぎて貯金がある。
②5連敗以上がない。
③広島に勝ち越している。
④宮崎が首位打者

あり得ない…。

■全国大会に参加される皆さん、名古屋でお会いしましょう。
ではまた。

|

« No. 172 第318回詰工房例会報告 | トップページ | No,174 馬〇原さん祝賀詰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« No. 172 第318回詰工房例会報告 | トップページ | No,174 馬〇原さん祝賀詰 »